にこにこ月記

シャドーボックスだったりカードゲームだったり 旧ブログ名「平成生まれもっちーのにこにこ日記」は友人がつけてくれました 旧元号の遺物だぞ

サイバーダーク?

どうも もっちーです

大変です!
来ちゃいましたよ…
ラブライブの新弾情報!!!
8月9日発売ですって 予約しなきゃ
同日にサンシャインのもでるみたいですね
ひでぇ…

ここまでは前置きで(前置きがメインまである)
今回は遊戯王のデッキ紹介です
って言ってもOCGじゃなくて
デュエルリンクスの方なんですが

そして紹介するのはサイバー・ダークデッキです
遊戯王GXでヘルカイザー亮が使用した
闇属性の機械族とドラゴン族のテーマですね
それでは早速 レシピなのか f:id:fullmoon_2525:20190423204723p:plain
モンスターカード
サイバー・ダーク・エッジ×3
サイバー・ダーク・ホーン×2
サイバー・ダーク・カノン×3
比翼レンリン×1
タスケルト×1
魔法カード
ギャラクシー・サイクロン×1
暗黒界の取引×1
コズミック・サイクロン×1
死者への供物×1
禁じられた聖杯×1
猪突猛進×2
トラップカード
底なし落とし穴×1
銀幕の鏡壁×1
パルス・ボム×2
スキル 裏サイバー流奥義
といった形です

このデッキの勝ち筋としては
魔法罠で妨害しつつサイバーダークエッジの直接攻撃で
相手のライフを削りきるビートダウン型です
エッジは攻撃力を半分にして直接攻撃ができます
また手札から捨てることで機械族のサイバーダークをサーチできる
サイバーダークカノンがいるので
これらは3枚投入しています
スキルもこれらを持ってこれる裏サイバー流奥義です
装備状態のカノンの効果で装備モンスターが攻撃する時
おろかな埋葬をできるので
墓地効果で攻撃を止められるタスケルトンを採用しています
あとは汎用性の高いカードですね

サイバーダークモンスターは戦闘には強いですが
効果破壊に弱いので注意が必要です
サイバーダークインフェルノが来れば最高!
こんな感じでサイバーダークの紹介でした

キールはどこへ行ったのだ…?

*mocci*