にこにこ月記

シャドーボックスだったりカードゲームだったり 旧ブログ名「平成生まれもっちーのにこにこ日記」は友人がつけてくれました 旧元号の遺物だぞ

シャドーボックス的な

どうも もっちーです

趣味でシャドーボックスという物を作っているので
そちらの紹介的なことを今回はします

そもそも「シャドーボックスって何?」という方のために
簡単に説明

シャドーボックスとは f:id:fullmoon_2525:20190421214255j:plain
↑こんな感じ
二次元である絵だったりカードだったりを
切って重ねて立体感をつけて三次元の形にする
一種の切り絵みたいなものです
作品の種類は有名な絵画やあるいはTCGなど
作る人によって様々です
Googleで「シャドーボックス」と調べると
素晴らしい作品がたくさん出てくるので
ご覧になってはいかがでしょうか

そんな中で僕は主にTCGのカードを使ってシャドーボックスを作っています
よく作るのはヴァイスシュヴァルツですね
可愛い女の子がたくさんいますし
作ってて楽しいですから

シャドーボックス すごいんで(語彙力)
興味出てきたって方はぜひやってみてください!

*mocci*